平成27年5月開催のイベント報告

牡丹園では今年も、様々なイベントが開催されました。

平成27年の5月に行われたものをご紹介いたします。
※クリックで大きな写真が見れます。

◎5月2日(土)須賀川小唄 須賀川たちばな日舞会▲

◎5月2日(土)書道パフォーマンス 県立須賀川桐陽高等学校書道部▲

◎5月3日(日)フォルクローレ演奏 ラ・パス▲

◎5月3日(日)御田植え踊り 古寺山自奉楽保存会▲

◎5月5日(火)ウルトラマンメビウス 外伝ショー 逆襲のゼットン▲(画像は第2部です)
第1部の様子はこちらをクリック

◎5月6日(水)団体踊り すか川花笠の会▲

◎5月6日(水)民謡 須浜会▲

◎5月9日(土)オカリナ演奏 オカリナ「シャラ」▲

◎5月9日(土)フラダンス れい子フラの会▲

◎5月10日(日)津軽三味線演奏他 津軽三味線小山流▲

◎5月10日(日)南京玉すだれ 楽笑一門南京玉すだれ 須賀川支部▲

◎5月10日(日)松明太鼓 奥州須賀川松明太鼓保存会▲

◎5月17日(日)フラダンス フラ ハーラウ オ ラーヒキ▲

 

★★追加イベント★★

◎5月3日(日)福が満開ふくしま隊パフォーマンス▲

※5月 4日(月)フルートと唄は出演者の都合により中止となりました。
※5月16日(土)簡化24式太極拳、レクリエーションダンスは雨天のため中止となりました。

◎4月29日(水)、5月6日(水)むかし話 すかがわ昔話の会、ふくしま4人会▲

◎5月10日(日)八重たんが来てくれました♪▲
※八重たんとは→2013年のNHK大河ドラマ「八重の桜」のヒロイン新島八重をモチーフに
したマスコットキャラクターです。

今年も楽しいイベントが盛りだくさんでした♪

 

 

 

 

 

牡丹園の四季

※現在、牡丹は咲いておりません。

牡丹園は牡丹が咲き誇る5月が、何といっても最高の季節ですが春夏秋冬様々な風景を楽しむことができます。

画像は牡丹会館のデジタルサイネージで使われているものですが、気軽に来館できない遠方の方もいらっしゃると思いますので、ブログでも紹介したいと思います。

◎春

◎夏

◎秋

◎冬

画像は1年365日あるうちのほんの一瞬ですが、牡丹園には四季折々の素晴らしい風景があります。
牡丹の花の咲く時期は過ぎましたが、みなさんも牡丹園で季節を感じてみませんか?

みなさまのご来園を心より、お待ちしております。